SSブログ

ドライブ [ムスメ]

今日は、買った車を有効活用し、ファミレスでお昼を食べてホームセンターでお買い物というプランを立てました。

ムスメは、車に乗るといつもチャイルドシートにくくりつけられて、自由が利かなくなってしまうので、しばらくすると寝てしまいます。家にいると、なかなか昼寝をしたがらないので、ここぞとばかりに寝てもらい、パパとママはしばらくドライブを楽しみました。

ムスメが起きたところでファミレスに入り、お食事です。ムスメは2歳7ヶ月なのですが、お子様ランチをほぼ一人前たいらげることができます。一人で食べるのもずいぶん上手になってきました。前はごはんやらなんやら床にいっぱいこぼしながらだったのに、今日帰りに見たらおうどんが一本落ちているだけでした。

お食事も終わって、次はホームセンターへ。
車の中でさすがにもう寝ません。近所のドライブだったので、ムスメも起きている時はそれほど退屈せず楽しんでいたようです。そのとき、「あ!明るいのにお月様がいるよ」というようなことを言ったのです。オットもワタクシもよく気付くものだと感心してしまいました。

親バカですが、「末は博士か大臣か」の前者の意味で、オットはムスメに「かれんちゃんは大きくなったらハカセになれるね」と言っていました。体が大きくなったとか理解が進んだとか、子供の成長が分かる時って、すごく嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。