SSブログ

星になったふうせん [ムスメ]

ムスメの寝かし付けで、図らずも一緒に寝てしまったちる太です。
このまま朝まで寝てしまうと、明け方眠りが浅くなってかえって辛くなってしまうので、いったん起きました。
そしてブログチェックしてみたら・・・。

いつのまにかオットが更新して、スキンまで替えられているではありませんか!

まあ、それはよいとして、中野ブロードウェイの話は微妙に事実と異なる点があるようなので、訂正したいと思います。
ブロードウェイは、わたしが積極的に「行きたい」と言ったのではなく、案として「ブロードウェイはどうか?」と聞いてみたら「ぜひ行ってみたい」と言ったのはオットだったのです。オットは、丸中(中央線)沿線住民として、丸中文化発祥の地とも言えそうなこの場所に以前から興味を示していたようでした。ムスメを連れていたら行きにくい場所として、こういうときにこそ行ってみよう!ということになったのです。
お小遣い制は、まあ結果的にそうなってしまっています・・・。当初は、わたし自身もお小遣い制だったのですが、なし崩し的になっている部分があることは否めません。しか〜し!オットのお小遣いが足りなくなってしまった時は追加して捻出しているので、結果は同じでしょう!と強く言いたい。ふう。

さて、ようやく、今日のタイトルの「星になったふうせん」についてお話ししましょう。

日付が変わってしまったので、もうおととい10日のことになってしまいますが、ムスメは保育園からいくつか風船をもらって帰っていました。細長い風船で、途中数カ所をねじって犬の形やらなんの形やらに変形させたものなので、とっても気に入っているようでした。

10日、お家に帰ってからママが二階で洗濯物を取り込んでいると、階下から突然大泣きの声が聞こえてきました。いったいどうしたんだろう、ケガでもしたのか!?と思ってあわてて降りてみると、
「フーセンガワレッチャッタ〜〜〜(ToT)」
と泣きながら駆け寄ってくるムスメ。横を見ると、3つある風船のうち、一つが割れてカケラになっていました。

ムスメがママにしがみついて泣いている隙に、もうゴミになっちゃったからと思ったわたしはこっそり拾ってしまいました。ムスメが気がつくと、もうそこには割れた風船が見当たりません。「フウセンハ ドコニイッチャッタノ?」と聞くので、「お星様になってお空にいるんだよ」と言うと、カーテンのところまで行き、空を眺めて「ミエナイヨー」と言っていました。うちの庭は狭いので、お空が少ししか見えないのです。でも、その姿がとってもかわいかったのでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆうきん'sママ

ちょとぉぉぉ~ちるちゃん!
ご無沙汰ではないですか。
今リンク集チェックしてたら弟さんのとちるちゃんのが切れてたので、、、
サイト名変わってなくて無事発見☆よかった♪こちらのブログを新しく貼りなおさせていただきますわん♪今はブログだけなのかな?
こちらは相変わらず高松でのんびりやってます。今ゆうきんが風邪引いちゃって大変なのよ。。。

こちらもURL変わってます。相変わらず更新してないけどねー。
http://yukin.client.jp

またオーセちゃん達と一緒にランチでもしたいね。今度いけるのは何時になることやら。。。
ムスメちゃんはもうお話するようになったんだね~。風船、かわいちょ(ノ_<。)
でももっと良いことたくさんありまちゅからね~☆

今年もよろすく(年賀状ださなくてごめん)
by ゆうきん'sママ (2006-01-19 13:03) 

ちず太

おおお〜。これはこれは!ようこそおいでくださいました。
今、サイトにお邪魔しましたよー。コメントも残したので見てみてね。

そう、ずいぶんご無沙汰してしまっている間に、
・オトウトは退店(現在求職中)
・わたしは二人目を妊娠
などなど、変化があったのですよ〜。

今でも、非公開サイトでアルバムを更新しています。先日、七五三をしたので、よかったらみてね !パスワードなどご連絡するので、メールします☆

これを機会に、またどうぞ今後とも末永くよろしく<(_ _)>
by ちず太 (2006-01-20 20:43) 

ゆうきん'sママ

コメント有難う^0^/
お・テンプレートが替わってる。雪だるま可愛いね。
東京は大雪らしいけどみんなは大丈夫かな??

そっか~
弟さんはあのお店卒業してしまってたのね。ホットチョコレートケーキがまた食べたいなぁ~。

ムスメちゃん、もう七五三か 早いね~^O^
メールは最近ジャンクが多いので、最初だけドメイン制限してるんだー。
http://my.formman.com/form/pc/7zkiz8rCEmsP5sYl/
で送ってくれれば届きます。ゼヒ教えてくらさい~♪

あ!リンクも追加されてる… ありがとね♪
by ゆうきん'sママ (2006-01-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中野ブロードウエイかれん語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。