SSブログ

生まれました。 [ぽん太]

去る7月28日、ようやく次女が生まれました。
3842g、53cmの、これまたBIGな赤ちゃんです。
長女のときが3834g、49.6cmだったので、体重はほぼ同じで体長がかなり大きめ。体長は、95%の赤ちゃんが入るという成長曲線を上回っていました。

今は既に生後1ヶ月半ですが、順調に日々過ごしています。

2人目自体の育児は、なんでも初めてで大変に感じた一人目の育児と違い、とてもラクに感じるのですが、2人の子供の面倒をまとめて見るということがとっても大変!
一ヶ月以上が過ぎて、やっと一日のペースがつかめてきたように思います。

それにしても、ちょこちょこ仮眠はとっているものの、まとまった睡眠時間が取れないのがやっぱりツラいのでありました・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウッドデッキにじゅうはっぴゃく円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。