SSブログ
婿殿日記 ブログトップ

婿殿日記(4月10日) [婿殿日記]

今日の中央線は大変でしたね。午前中で力を使い果たした方も多いと思われます。
今日、新宿で時間があったので、紀伊国屋地下のスパゲッティ屋さん(パスタ屋ではない)「カピート」に久しぶりに行ってみたところ、シャッターが下りていて、なにやら張り紙が・・・「月末をもって閉店しました」とのことであった。
学生時代から、なぜかここが好きで、10年来通っておりました。いつか無くなるような気はしていたのですが、実際にその日が来てみると寂しいものです。
そんなことを思いながらホームページを見ていると、「スバル、軽から撤退」とのニュースがあるじゃありませんか!我が家の車はスバルR2なのですが・・・。部品はどうなるのでしょう。
趣味が悪いのでしょうか。
nice!(0) 

婿殿日記(4月6日) [婿殿日記]

昨日はがんばって2駅前から歩いて帰ってみる。都合50分ほどのお散歩となった。
今日は午前中仕事をし、帰ったら急いで保育園の保護者会に行く。
ご主人様は「こういう会にはオットが出席したほうがいいよ」と言って行く気なし。
参加してみると、本年度役員で男性の出席はワタクシただ一人なのであった。逆亭主関白なのである・・・。

思い切ってご主人様のカメラとパソコンを売りに出せばもう少し仕事をしてくれるのであろうか。

夕方からのママさんの集まりには張り切って出席するつもりであるようだ。他のママさんは全員保護者会に出ているのだが。
nice!(0) 

婿殿日記(4月4日) [婿殿日記]

ご主人様は親族の葬儀のため、朝早く出掛けていった。そのためわんにゃんは風呂に入らなかった。
わんにゃんはパジャマ姿でくるくるどっかーんをやってくれたので、ビデオに録画する。

ついに駐輪場の定期契約をすることができた。何と4年待ちであった。これからだいぶ楽になるな。
nice!(0) 

婿殿日記(4月3日) [婿殿日記]

メタボ対策のため、一つ前の駅で降りて家まで歩いてみた。
でも、30分もかからずに家に着いてしまう(最寄り駅からでも10分以上かかるのに)

家に入ってみると、にゃん(次女)が寝かしつけられて大声を上げているのが聞こえる。隣の家でも聞こえているはずである。
寝かしつけはご主人様に任せて、婿殿は子どもたちに気付かれないようにじっとしていた。

朝、娘達は朝食をよく食べるようになったと思う。ワン(長女)は膝が痛いと言っていた。背が伸びる前触れではないかと言っておいた。

にゃんは、風呂からご主人様を今までは、「ママ~キテ~」と言っていたが、今日は「ママ~ツレテッテ~」に変わっていた。急激に言葉を覚えているようだ。
nice!(0) 
婿殿日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。