SSブログ

七五三 [ムスメ]

今日は、かねてから予定していた七五三のお参りに、大国魂神社まで行ってきました。

ムスメは今2歳半なのですが、かぞえでやってもよいときいて、今年のうちに済ませてしまおうと思ったのです。
というのも、来年になるとぽん太が産まれてくるので、ぽん太の面倒をみながら七五三というのはとても大変だと思ったので。2歳半でお参りなんてできるかな、と少し心配だったのですが、ムスメは今日が特別だということがムスメなりに分かったようで、とても嬉しそうにしていました。

(ワタクシの父は風邪で来られなかったのですが、)両家の両親が揃ったので、それもムスメは嬉しかったみたいです。みんなが帰るとき、泣いてしまったほど。

午前中にお参りを済ませ、スナップを撮って、お昼ご飯でおいわいしました。そして夕方には解散し、明日に備えます。

かれんちゃん、今日はよくがんばったね!着付けも髪を結うのも、がまんしてくれてありがとう。とってもかわいかったよ〜。

グランマが着付けてママが髪を結ってあげました。

食後のデザート。高野の七五三ケーキ。かわいい♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで坊

今日は鎌倉をうろちょろしてたけど、七五三のシトたちたくさん見かけたよ。弟のところも百日目だとかいってお祝いしてきたってさ。
by ひで坊 (2005-11-23 23:07) 

ちず太

大國魂神社では、七五三を通年で受け付けてるんだって。でもやっぱりシーズンだから、今月が一番多いみたい。逆に、生後1ヶ月のお宮参りも一緒におはらいしてました。

鎌倉も多そうだね〜。

とにかく、天気がよかったのがなによりでした。ワタクシもかれんも、着物が着られて大満足♪
by ちず太 (2005-11-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。