SSブログ

Shamefulな結末 [ムスメ]

今日は、先日の七五三の続きで、写真撮りに出かけました。
偶然、結婚記念日が11月で、毎年この時期に家族写真を撮っていたので、今年は七五三を兼ねて撮影しようということで、はるばる赤坂見附まで出かけて行きました。

そして、ムスメなりにがんばった!着付けも、髪結いも、写真撮影も・・・。
昼寝も少なかった。

がまんにがまんを重ねたせいか、それがお茶をしている時から爆発!もう言うことを一切聞かなくなってしまい、最後はもう疳の虫のようにひたすら泣きわめき、お約束の一流ホテルの床で大の字!
小さなコを連れてホテルに行くのは、機嫌のいいときだけにした方がいいことがよく分かりました。
写真を撮っていた時は機嫌がよかったから大丈夫だと思ったんだけど・・・、もっと総合的に状況をみておいてあげればよかったな。はんせい。

ホテルの他の人たちにも「あらあら」と言われ、申し訳ないやら恥ずかしいやら。
本当は、着ていった洋服にもう一度着替えさせて帰ってくるつもりが、お着物の上からコートを着させ、足はくつしたと靴というなんとも奇妙なかっこで帰ってくるハメになってしまったのでした。

ずっとダッコでなだめてくれたごう太さん、ありがとう。おつかれさまでした。
おかげさまで(?)、今日はつわりを感じているどころではありませんでした。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ひで坊

>お約束の大の字

さすがかれんちゃんです。大物ぶりを発揮しています。
ママもよく職場でだだこねて大の字になっていたよ〜(大嘘
by ひで坊 (2005-11-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三カーテンがつきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。