SSブログ

ねかしつけ [ムスメ]

ムスメの寝かしつけにはいつも一苦労です。
8時に消灯してから、暗い部屋の中で独り言やおうた、手遊びなどエンドレスで繰り広げ、結局就寝は8時半〜9時頃・・・。

特に今日はお昼寝が夕方にずれ込んでしまったので、なかなか眠くならず、やっとさきほど寝付きました。
仕事があったころは、「早く寝てくれないかな〜」とイライラすることも多く、それがムスメに伝わってしまいなおさら寝ず、の悪循環だったりしましたが、今日はもう最初から寝ないな〜と分かっていたし、諦めていたのでむしろ気持ちも楽でした。

するとそれはそれでやっぱりムスメに伝わるらしく、今日はたくさんうれしいことを言われてしまって、まるで夢のよう(!?)でした。

・ママ優しいからお話しするね。パパにはナイショよ!
(でもなにを話す訳でもなく、しかも「ナイショ」も「ナイショ」じゃなかったりして。よく、パパとムスメが目の前で「ママにはナイショなんだよね〜」と言いながら話の内容をおもいっきりばらしてたりすることもあります)

・ママかわいいね〜。ママかわいくて好き!
(と2回ほど言われました)

・ママといると楽しいんだ〜。
(ここまで言われたら、もう嬉しくて死んでしまうー)

しかし、どうしたムスメよ!そんなにおだててもなにも出ないぞ!ふふふー


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。