SSブログ

初めての競馬(場) [写真]

土曜日、起きてみたら梅雨時にしてはいいお天気だったので、家族3人で東京競馬場に行ってきました。
保育園で、「子供を連れて遊びに行くのにおもしろい場所」と聞いていたので、どういうところか気になっていたのです。

わたしが子供の頃は、競馬場なんて女性も子供も行くような場所ではないイメージがありましたが、今はそうでもないんですね!びっくりしました。そもそもとっても広々として開放的で気持ちがいいし、子供が遊べる広場(公園)もあるし、施設自体もとてもきれいでどこにいても気持ちがよかったです。

最初は、子供を連れて遊べる場所、として行ったのですが、行ってみれば当然(!?)競馬自体もやってみたくなる心理・・・。そして、初めての競馬体験もしてきました!!
この日は東京競馬場自体では競馬はなく、地方競馬だったので、福島第8レースに挑戦!!オットに掛け方・買い方を教えてもらいながら、「ビギナーズラックであたるかなあ?」「かけた分だけでも戻ってくるといいね〜」(←この時点でかなり欲をかいています) と話しつつ馬連を一口500円分×6組=3000円分購入。

そして競馬がスタート!!最初のうちは、オットのかけていた馬たちの調子が良かったのですが、ゴールしてみればワタクシの勝利!!やったーー!!どの馬にかけていいか分からなかったので、新聞の予想通りの組み合わせにしたのが吉と出ました。払い戻しは5800円強。駐車代とお昼代などのお金を取り戻しました。

う〜ん、競馬っておもしろい!!ハマってしまう人がいるのも分かる気がします。が、わたしは性格的にこういうことにお金をつぎ込む事はしないな・・・。


ムスメは、大スクリーンで馬が走る様子を見るのが気に入ってしまい、レースが終わってもまだ居残ろうとしました。


場内の広場でシャボン玉をして遊びます。


撮ってもらったら馬の顔が切れてしまった・・・。場内で馬車にタダでのせてもらいました。Good Service!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなものの順番深大寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。