SSブログ

リバーシby駅すぱあと

iアプリのオセロにはまっています。
毎日、仕事帰りの電車の中でやってます。
しかし、勝率はだいたい1割くらい。無料配布しているゲームなのに、なぜこんなにコンピュータが強いのか?

先週の木曜日のことです。いつものようにオセロに夢中になっていました。駅で、特別快速にお乗り換えができますというアナウンスがあったので、急いで乗り換えました。発車してしばらくしてから、また車内アナウンスがありました。「次は三鷹〜。」あれ?国分寺は過ぎてしまったの?

僕は八王子から中央線に乗り、国分寺で降ります。立川駅で特快に乗り換えたつもりが、下車駅であるはずの国分寺のホームわたって、特快に乗ってしまったらしい。

いちどはついたのに、どんどん遠ざかっていく国分寺・・・。しかも時刻は夜の11時過ぎ。しかも集中力を奪われてオセロも負け続け。やり場のない自分への腹立たしさに包まれた夜でした。

しかも。この結果自転車を回収できず、妻からも小言を言われてしまいました。

オセロですが、先ほど妻も敗れ去りました。近いうちにボード版オセロが家にやってきそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

きょうのあさトリュフに関して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。