SSブログ

夢 [とほほ]

今日(厳密には14日明け方なので昨日)見た夢をオットに話したところ、あまりの面白さ(くだらなさ?)に、オットがブログに書けとしきりに申しますので、僭越ながら公開させていただきます。

まず、先にお断りしますと、ワタクシは特段キムタクのファンというわけではありません。まあ普通にかっこいいな、と思うぐらい。

そして、夢の中で、ワタクシはとってもスタイルがよく、若くて性格のいいおねえちゃんになっていました。(願望!?)
ワタクシは、大磯ロングビーチのような巨大プールリゾートに女友達数人と遊びにきていて、キムタクがワタクシを追いかけてやってくるのです。なんと、ワタクシはキムタクと、周りには内緒で密かに付き合っているのでした。
キムタクは、ワタクシを含めてまわりのみんなにもプレゼントを用意してくれており、開けてみるとこっそり手紙が入っていて、そこにはあつ〜いメッセージが。

(・・・と、ここまで書いていて自分でもアホらしくなってきた)

細かい文面は忘れてしまいましたが、とにかく「今はまだ公にできないけど、いつか必ずみんなに紹介する。幸せになろうな!」的な内容なのです。ワタクシは、他のみんなには悟られないよう、「まったくしょうがないな、フフフ♪」などと思いながら家に帰ります。

ワタクシの家は大豪邸で(これも願望!?)、召使いが何人もおり、サロンにはお客様がたくさんいらしてみんなめいめいにくつろいでいます。そこに、友達の福田くん(実在の人物)がワタクシを訪ねてやってきます。

「引っ越したら、今までの調度品が雰囲気に合わなくなってしまったので、めぼしいものと取り替えてもらおうと思って」といいながら、ワタクシから見たらまるでがらくたのようなものをばらばらとそこらじゅうに置くのでした(福田くん、ごめんね・・・)。
そして、うちに置いてあった大きな壷などを見て「これなんかいいな」と言って勝手に持って行こうとするので、「やめて!それはワタクシが母からもらった大切なものだから、貸すだけならいいけどあげるわけにはいかないわ!」と言って説得します。分かっているのかいないのか、その他にもアンティーク系を物色する福田くん・・・。

と、そのあたりで夢の記憶は途切れます。
オットがブログで公開すべしと言ったのは、1)キムタク登場のばかばかしさ、2)福田くんの登場とその内容のあたりが理由だと思われます。
キムタクは、その直前に「華麗なる一族」のCMを見たせいだと考えられますが、あまりに自分に都合のいい内容は、夢占いもしてみたいところ。

一年に1〜2回ほど、このようにもてまくる夢を見るのですが、夢でしか「モテ」を体験できないのが悲しい・・・。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

師匠

( ゚д゚)ポカーン

...orz。
by 師匠 (2007-01-16 07:31) 

ちず太

そ、そんなぁ・・・。
もちっとフォローしてくれい!!(T_T)
by ちず太 (2007-01-16 09:29) 

師匠

プププ。

今回の夢はセレブ願望の現れ?
でもその昔「あたし将来江戸の町娘のおちずちゃんになるの」と訳のわからない願望を周囲の皆様にのたまっていたことはダンナ様にご説明済みでしょうか?
by 師匠 (2007-01-16 18:32) 

ちず太

その願望は今でもまだ捨てておりません。

「セレブちず太」よりは「町ムスメちず太」の方が自分としてはぴんとくるなあ。でも京都の太秦映画村で町ムスメの衣装を着させてもらったときは、ぜんぜん似合ってなかったけどorz
by ちず太 (2007-01-16 21:14) 

ゆうきん'sママ

ちるちゃん、あけおめ~☆>遅すぎる挨拶ですみません^^;
夢って色々出てくるよね。でもって、今まで何とも思ってなかったタレントさんとか出てくると惚れちゃったりさ^^ぷぷぷ 現実離れしてるから夢なんだよね

さて、今年は妹がようやく結婚することになったので、彼女の生まれ故郷バンクーバーで挙式です。3月に行ってきます。
ちるちゃん達も是非高松に遊びにきてーん♪

ではではまた
by ゆうきん'sママ (2007-01-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶりのペン字を始めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。