SSブログ

職場復帰 [とほほ]

いよいよ、復職です!
久しぶりにスーツに袖を通し、お化粧もちょっとして、痛い足をかばいながら(別途説明)パンプスを履き、いざ参らん!

育児時間を適用し、職場には9時半出社。予定では16時退社です。上司や同僚に挨拶を済ませ、パソコンを立ち上げます。いろいろなパスワードはもちろん忘れています。
悪戦苦闘しながら、社内メールを一読。
途中で何度か搾乳を済ませ、あっという間にお昼時間です。

と、思ったら。「お電話でーす」と取り次ぎがありました。まだたいした仕事もしていないのに、わたしに電話??と出てみると、ムスメたちを預けている保育園からだったのでした。
「長女ちゃんが8度のお熱で、ちょっと戻しちゃったんですよ」「はい、ではこれからお迎えに行きます」

お約束のように、復職初日から保育園呼び出しで、半日しかいられませんでした。
そして、長女ちゃんは溶連菌と判明。その夜からはわたしが発熱。翌日一日ダウンし、更にその翌日には次女ちゃんが発熱。無事なのはオットのみ。。。とにかく次々に倒れていき、散々なゴールデンウィークの出足なのでした。それでもって散々な復職の幕開けなのでした。なにかの暗示でなければいいけど・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクレディーちょっと骨折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。