SSブログ

お菓子作り [ムスメ]

クリスマスですね。
実は、まだ三歳の長女ちゃんは、本当は明日の朝もらうプレゼントを、諸事情から今朝もらってしまいました。

クリスマスに備え、NORADのサンタさん追跡サイトを見せてあげ、サンタさんにクッキーを作っておいてあげることにしたのですが、それがこちら。

他にもたくさんつくったのですが、長女ちゃんらしさが出ているのをセレクトしてみました。ネズミのように見えるウサギクッキーと、あごが割れているプーさん(顔はピグレットなんだけど)クッキーが特にわたしのお気に入り。
クリスマスツリーに、「クッキー食べてね」と長女ちゃんが書いた(つもりの)お手紙も飾っておきました。

今朝起きてみたら、かじりかけのクッキーが残され、ツリーに飾っておいたはずのお手紙が開いていて、「ごちそうさま」とお返事が書き加えられていました。それを見て「サンタさんが食べてくれた!!」と大喜びの長女ちゃんだったのでした。

プレゼントも盛りだくさんで、今日は一日それで遊んでいました。

そして、一日早いクリスマスになってしまった「諸事情」。
昨日、某デパートで「お菓子の家をつくる」イベントにグランマとともに参加してきたのですが、そこで「明日がクリスマス」と言われて心待ちにしていたというわけ。それを更にもう一日待たせるのもかわいそうで、日付の概念もないことも幸いして、今日にしてしまったのでした。
長女ちゃんがつくったお菓子の家はこちら。

そして、ママは、風邪を引いてご機嫌ナナメの次女ちゃんの看病で、お留守番していたのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまったひさしぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。